手軽にできる白髪染め

自宅でできる白髪染めといえばなんといっても簡単さがウリな感じですが、一般的な、お風呂でトリートメントのように塗って数分放置の後に洗い流すものではなくて、もっと簡単なものがありました。
洗面所などの鏡の前で白髪の気になるところにササっと塗って乾かすだけで洗い流さない白髪染めです。ペンタイプになっていて手も汚れないし、細かいところも塗りやすいです。

しかも、ちゃんと白髪染め。その場限り、その日限りの白髪隠しじゃないんです!塗って1日過ごした後、お風呂で普通にシャンプーすると、少し白髪が染まってるんです!使うたびに徐々に色が入っていくタイプみたいですね。
汗をかいても突然の雨でも色が落ちたりしないようです。

気になる!と思ったその日にすぐに白髪を隠せる上に少しでもちゃんと染めてくれるなんてお風呂で使う物より私には向いていそうです。

ちなみにその白髪染めの名前、「シラガネーゼ」です。ちょっとおもしろい名前ですよね。

白髪って1回気になりだすと止まらないというか、急に増えたような気がしますが、何か対策ってないのかなと思いませんか?
白髪を予防できるかも??なお料理が掲載されているサイトを見つけたので参考にしてみて下さい。白髪予防レシピのサイトはこちらです。